おとめ座の満月

★おとめ座の満月★

今宵は満月です。「現実的な解決」に目を向けた調整に相応しい時期に思えます。夢見がちな計画を立てるよりも、いま起きていることに現実的に対処する力によって、小さな変容が、いつかの大きな変化に結びつきますように。

私自身もいま、現実的な解決の積み上げが、「夢」や「希望」に結びつくことを実感しています。奉仕とは「無茶な夢を生きること」でもなく、乙女座が表す誠実な対応の積み重ねだと思うのです。夢に浮かれすぎるのでなく、現実的で日常的、そして自発的な行為が、未来への希望とつながりますように。

***********************
秘教学NY本部からのメッセージ(抜粋)

奉仕は惑星の進化過程の基礎であるため、パーソナリティの要求を減らし、魂の声に従うことで、奉仕を意識的に学べるでしょう。魂のエネルギーを日常生活のすべての側面に反映すること。それは環境を変えるだけでなく、人類の変容をつなぐ「エージェント」として働くこともできます。つまり人間の魂の力は、人の変容に役立てるのです。。真の意味での奉仕は、魂として生きる自発的な影響の結果であり、それは人類への愛に基づいています。愛と奉仕は、魂の生活の中で不可分の性質であり、それをパーソナリティを通してより完全に表現することが、魂の試みなのです。

乙女座では、正しい関係のための愛と、愛の表現としての奉仕を、開発して発展させることができるでしょう。

すべての満月において、時代に影響を与える星座が認可されたエネルギーは、人間の意識に流れ込み、人類意識の中で神の特質を確立します。この精神的な流入は、瞑想の中で、すべての人々の心と心に導かれます。