秘教学のNY本部に行ってきました

【秘教学のNY本部に行ってきました】

メインでやっている個人と社会の意識変容をSDGsカードゲームを使って進めているイマココラボの仕事でNYにいく機会に合わせて本部に行ってきました。(本部に行くためにNYの仕事を入れたのかも 笑)

秘教学が降ろされて100年経った今も、その流れが脈々と続いているそのエネルギー感にちょっとワクワクです。

当時作らてたアーケインスクールや世界奉仕者新集団の流れもそのまま現存で、秘教学を現実の世界で実践として生きる、って感じが今まで以上に感じらる瞬間でした。

当時から発行されている「ビーコン」という定期購読冊子が過去100年分すべてそこにありました。その中で、アリスベイリーがジュワルクール大師の名を間違ってあかしてしまった、というのがあるのですが、スタッフの人に「そのビーコンはどれ?」と聞いてみたのですが、「分からないわよ。多分1930年代じゃない?」とのこと。

マニアとしては時間をかけて探して読んでみたかったと思いました 笑

NY本部に行って、100年続く流れを感じながら、焦らず淡々と人生の一部として学んでいこう、と思った瞬間でした。

12/5から開始する初級7回シリーズのイベントページを作りました。通常、入門(1回)、初級(6回)の順番にしているのですが、1回目を入門同等にしたので初めての方でも大丈夫です。ぜひこのエネルギーに触れたい方、ご一緒しましょう~!
https://www.facebook.com/events/493373751176786/