アーケインスクールについて

アーケインスクールに入学したいのですが…という問合せがありました。アリスベイリーが創設した秘教学校を、アーケインスクール…と呼びます。世界に秘教学校はたくさんありますが、ここは「アリスベイリーのアーケインスクール」のご紹介です。

簡単な概要はウェブページにもあります。さらに知りたい方は「未完の自叙伝」の購読をお勧めします。 世界における秘教学(クリックどうぞ)

現在、六か月目にな私自身の経験は、詳細に書けないのですが、はっきり言えるのは「全部英語」です。それかい!…と言われますが、自分の霊的体験を日本語でも言語化するのが難しいのに、英語だと更に混乱します。私の英語を毎月読んでくれるセクレタリー(一人一人にメンターが付きます)には感謝しかありません。

毎日する秘教瞑想の体験、またプロセスごとに課されるテーマについてセクレタリーにレポートします。数週間後、とても丁寧なフィードバックが戻ってきます。クラスはなくて、自主練→レポート→フィードバック…の繰り返しです。

私はいまのところ無事ですが、真面目ではないと落第もある…と聞きました。数年で終わる人もいれば、十年以上続けている人もいるそうです。授業料はありません。(私は月々の寄付をしています)

入会にあたっては、かなり長いレポート(A4で8枚くらいだっけ)を作成しました。質問に返答する方式です。受け入れられた弟子かどうか?を判定するのでしょう。合否の基準は私も知りません。

いまのところ日本からの生徒は私だけのようですが、これからも増えていくといいなぁーと願っています。英語に自信のある方、我こそは弟子だ!と思う方は、ぜひトライしてみてくださいねー。日本はNY本部が主幹です。グッドラック★

申込書は以下のページから。
https://www.lucistrust.org/arcane_s…/request_for_application