★時間とは~その③★

大師が弟子の成長を観察するのは1000年という周期…と知って、どう考えても成長が緩い私はホッと気が緩み、ページをめくったら…なんと!300年の周期に変わった!と書かれていました。おおおおーーー(;’∀’)

でもその理由が嬉しい!進化のスピードアップをハイラーキーが大会議で決めて、人間界で起きたのは産業革命でした。あの時代の進化と同じくらい、いまの時代も進化は早いですよねー。きっと計らいがあるのだと思います。

世の中が悪くなっている…と感じる見方もあるけれども、DK大師の見方は楽観的です。
**************

すべての人が明確な魂の意図を示しており、すべての人がパーソナリティ生活において霊的な世界へと明確に方向づけられ、魂による統御に対して、(時には極めて弱くても)、正確に反応していることが分かった。魂が彼らをまさに掌握しており、この掌握が安定した持続的なものになっていた

…測定が1575年までは千年ごとであったのが、今では300年ごとになっている。この変化は、霊的な刺激に対する人間の反応が非常に敏感になり、人間が自らのパーソナリティを速やかに扱えるようになったため…と言える。…極めて私心なく、深い理解をもって、より遠大な時間周期で人類のことを観察している方々には明らかである。

…今世紀(20世紀)が終わるまでに、大勢の人がイニシエーターの前にたち、グループでイニシエーションをうけるであろう。

引用:新時代の弟子道シリーズ6