魂の教育上映会&秘教学

「新しい時代の教育は、魂の教育となるであろう。」

ユニセフ設立のきっかけになった、アリスベイリーの「新しい時代の教育」これからの時代は、記憶させる教育ではなく、魂につながる方法を、子供たちに教えるものにならねばならない…と記されています。この本を自主的に研究していた国連のチームがあって、ユニセフが設立されました。約100年前の予言ですが、「そろそろ実を結びそう」と感じる内容です。

この予言を信じて、世界で初めて右脳教育を開発したのが、七田眞さん。当日上映する白鳥哲監督の「魂の教育」の主人公です。残念ながらお亡くなりになりましたが、彼の信念はしっかりとドキュメンタリー映画に記録されており、秘教学のみならずアリスベイリー、ジュワルクール大師の名前も出てきます。当日は、七田式教育法に焦点をあてるのではなく、「魂の教育とはどんな教育か?」を紐解く一つの視点として扱い、みなさんとの対話を通じて、「未来の教育」を感じてみましょう。
白鳥哲監督「魂の教育」
https://youtu.be/we7TKcexmTE

漠然と現行の教育法に不信感を持つのではなく、具体的な指針を感じてもらえるよう、準備をしてお待ちします。

●エソテリック東京とは
アリスベイリーの秘教学に特化した学びを深めるラーニングコミュニティです。ゆっくりのんびり、自分のペースで「学び続ける」ことで、考える力を育て、魂につながる道を探究する仲間が集まっています。東京が世界の五大フォースセンターなので「東京」と名付けましたが、日本全国に秘教が根付くことを願いつつ‥‥。
https://esoteric-tokyo.com/

対話会リーダー:中西れいこ
アリスベイリーの秘教学に特化した「エソテリック東京」共同代表。対話会リーダーを育てる「星のまなびば」創立者。生涯のライフワークは「祈り」。出羽三山での山伏、ネイティブアメリカンのビジョンクエスト、四国お遍路など、大地や自然を巡礼している。

【日程】5/11(土)13:00~17:00
【参加費用】4000円
 *エソテリ東京の生徒さんは3000円
*ペア割7000円(申込時の申請のみ有効)
【会場】神戸市元町駅近辺(参加時ご案内)
【お申込み方法】メールでお申込みください。reisoul27@gmail.com
【定員】先着10名(残4名)