★ウエサク祭まで~Day17★

10連休も半ばをすぎて、あれあれ?まだ休むんだーと不思議な気分です。みなさん楽しんでいますか?

今日は「そもそもなんで満月なの?新月じゃないの?」という疑問にお答えします。

秘教では月よりも太陽を重視するので、太陽光の反射がない新月より満月を大切にします。満月はハイラーキーとの扉が開くとき…と言われるのですね。では新月は?その日は「仲間(世界奉仕者)のために祈る日」と言われており、世界のため…というより、意識を横のつながりに向けます。

こんどは5月5日朝7時46分が新月タイムなので、トライアングル瞑想をしている方は、この時間にあわせて瞑想するといいでしょう。していない方は、自分の仲間と思う方々に、光と愛、そして何よりも意図を送ってください。

**********************

満月のときは、他のときには閉まっている扉が突然開くようなものであるという興味深い事実を述べるならば、あなた方のうち何人かはこの試みの有効性についてますます光を得るかもしれない。この扉を通って入ることが可能である。そして、満月でなければ遮断されているエネルギーにこの扉を通って入ることが可能である。この扉を通して惑星ハイラーキーへと、そしてまた、他のときでは不可能なリアリティへとアプローチすることが可能なのである。
~新時代の弟子道1より

ウエサク祭 2019 お釈迦様の満月 from Lucis Trust on Vimeo.